Voice From Space

プログラミングの備忘録とか、趣味の話とか色々。

Fallout4 スナップ写真集

iOSアプリ開発をしようと意気込んではみるものの、

なかなかモチベーションが上がらず、

何かアウトプットをしていこうということで

はてブロで日々学んだことを書いてこうとしたが、

それも中々毎日継続ができていない。

 

それは何故か?

Fallout4のせいである。

 

Fallout4についてはわざわざ全部説明するのも面倒なので

これを見てくれ。見て理解してくれ。

www.youtube.com

 

「もしも核戦争で世界が滅んだら」の世界で、

孤独の主人公が崩壊したボストンを崩壊するシューターRPGである。

 

このゲームが僕の時間を奪っていく。

睡眠や食事より、このゲームをプレイすることの方が魅力的なのである。

 

ちなみに僕はこのトレーラーが大好きである。

こいつのURLを貼ろうと思ってYoutubeのページを開いて、

そのまま3回ほどリピートしてしまった。

 

というわけで(?)、僕が冒険した世界の一部を

ここで紹介していきたいと思う。

もしそれが気に入ったら、買ってプレイしてみてほしい。

気に入らなくても買ってプレイしろや。

 

 

 

f:id:karmactonics:20151229200231j:plain

ゲームを始めて2、30分の主人公の姿である。

ガスマスクと銃、荒廃した景色。素晴らしいコントラストだ。

S.T.A.L.K.E.R.を彷彿とさせる。

 

 

 

 

f:id:karmactonics:20151229200455j:plain

自分好みの拠点を作った後は、とりあえず屋上に椅子を配置した。

果てしなく続くかのような荒野を椅子に座って優雅に眺める。

 

 

 

 

f:id:karmactonics:20151229200652j:plain

戦争が起こってしまう以前は、ここで従業員が笑いながら

肩慣らしのバスケットボールでもしていたのだろう。

今となっては点々と転がるボールと、奇怪な人間もどきが転がっているだけだった。

 

 

 

f:id:karmactonics:20151229201128j:plain

偶然発見した採掘場。

「ダンウィッチ・ボラー」…

嫌な名前だ。

 

 

 

f:id:karmactonics:20151229201307j:plain

寂れたボストンの街並み。

人間のエゴによって破壊された街も、Falloutの世界では美しく見える。

 

 

 

 

f:id:karmactonics:20151229201433j:plain

イケメンである。

 

 

 

 

f:id:karmactonics:20151229201509j:plain

拠点に作ったバー。

ラジオで集った入居者は、労働の1日の終わりにここで身体を休める。

 

 

 

f:id:karmactonics:20151229201626j:plain

戦争の象徴であるパワーアーマーを装着した主人公は、

ボストンの街を見て何に思いを馳せるのか。

 

 

 

 

f:id:karmactonics:20151229201842j:plain

拠点制作の創造性は無限大。

スペクタクル・アイランドにて。

 

 

 

f:id:karmactonics:20151229202127j:plain

どんなに夕日が美しくとも、人は過ちを繰り返す。

War, war never changes.

 

 

 

 

こんな感じでどうでしょうか。

Fallout4面白すぎるんですよ。やめてくださいよほんとに。

さぁ気になったらPS4,XBOX ONE,Steamで絶賛発売中の

Fallout4を買ってプレイするんだ、今すぐ!

 

あ、でも放射能汚染で大きくなったゴキブリとか大きくなった蚊とか

大きくなったトンボとか大きくなったハエとか出てくるから

苦手な人はダメかもね☆